2010年11月24日

ケロづいてたこの頃

シーズンもいよいよ終わりってことで、
ここ最近イベント続きであっちこっち行ってました汗・涙1

なんだかどこへ行ってもカエル縁ハート1

サイクルモード東京でのお隣ブース↓


すっごくかわいいかえるのライト!
  
この子たちのおかげで3日間しあわせでした~顔5


翌週のツールドおきなわ↓

ホテルにはこの子たちがいっぱいハート3

最近、流行なんでしょかねぇ顔2  

Posted by chan_mami at 00:03Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2010年09月22日

目を大きく開いて

前夜のマスターズ祝勝会は、なんだかんだと結局深夜01:00まで・・・
一応走ってるわ、帰りの渋滞クルマ2しんどいわで、結構ヘロヘロ~

でも、最後の力振り絞って洗濯して、
そんな自分をエライって思いつつ、寝たのは02:00過ぎ。

そのまま翌日はトレーニングセミナーのお手伝いとなったワケでした。

会場で顔合わせた昨晩のメンバー
みんなお目目ぱっちりキラキラ

こんなにはっきり目だったかしらん?ってくらい(笑)
眠すぎでヤバいって時ほど、目開こうとするんだよね~

なんかの本に書いてあったけど、
無理して目大きくしようと開くと、それで疲れて瞳が潤んで、
とーっても魅力的キラキラな目になるんだそうです。


潤んだ瞳のスタッフによる、セミナー↓
  

Posted by chan_mami at 22:00Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2010年09月21日

戒めて

日頃の運動不足を戒めるためにも・・・と、
マスターズに参戦。

ホビーレースとは違い、なかなか厳しいコースや距離設定。
んでもって、社会人でも心身ともに管理怠らず、熟練した方々が多い。
もちろん、誤魔化しは全く通用しないので、
ボロボロになって、怠慢な心身への戒めにしようと思ったワケです。

思った以上に瞬殺でしたけどね(^_^;)

でも、自分のクラスのみならず、
どのクラスも競技経験やレベルが非常に安定して、安心感がある。
なんだか実業団のERより安定した高いレベルなんでは?と、感じてしまいました。
年齢ごとに区分されているので多数にならないことと、
さすがに競技未経験者などが少ないからなんでしょか。

ある意味、マスターズの方が毅然としたレベル維持されているような気がしてしまいました。
参加される方々の意識で自然と保たれてるのかもしれないですね。
そう、単に”自転車”って感じじゃなくて、
ちゃんと、”ロードレース”って競技をされてるんですよね~。
元プロの方々も参戦されてたりして、迫力あるレースでしたぁキラキラ2

なんだか最近はサイクリングやエンデューロ等、やたらいろいろ種類があるので、
それぞれの違い分からず参加しちゃってる人も多いと聞きます。
開催側も違いをお知らせする必要があるのかも。
これだけ流行ってくると、
「知ってて当然」と思う業界意識は全体のほんの少数%なんでしょね。



と、まぁ、非常にみっともなく情けない自分をしっかりと感じて、
「少しはマシになろう」と反省して思った自分がいたワケですが、

終わったあとのビールがしたくて、
そのために岐阜まで行ってしまい・・・・
そしてついつい飲みすぎてしまい・・・・

戒めても戒めても、懲りない自分に呆れます(^_^;)
  

Posted by chan_mami at 23:40Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2010年09月18日

この連休は

涼しくなって、サイクリングには快適な季節になりました~
今週から大きなレース「ツールド北海道」が始まってます!
現地、とても気持ちよい天候だそうです。

オフィシャルHPを見てみてください↓
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/2010/index.html

この近所では、三重県で「日本スポーツマスターズ」開催してます。
明後日19日(日)は伊勢で自転車競技(ロードレース)です自転車

そして、長野県かりがね自転車競技場では、
「全日本実業団 全日本トラック」
PRポスター↓


ちょっとしたPRでしたぁ顔11
お天気良さそう!晴れ  

Posted by chan_mami at 00:51Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年09月30日

ここまで降らなくても・・・

一番近くてラクな遠征、飯田ロード♪
会場ではりんご食べまくる・・・という、なかなか楽しいレースです。

なのに、、、
なんで週末ばっか 雨?
もぅ・・・最悪顔15
いわきに続いて、また終日びしょびしょ汗・涙1

もともとこのレースは勾配が厳しく難易度が高いコースで
毎回完走率も低い。
んでもって、この天候はマジで最悪でしょう。

タイムアウトは先頭から10分と緩くなったのだけど、
それでもウチはDNFパンチ
まぁ、気持ちはわかりますけどね・・・

BR1もDNF、DNF、DNF・・・で、なんと完走は19名
自らリタイヤの選手も多く、状況の厳しさが伝わります汗・涙 2

そんな中、圧倒的な強さで勝ったのはシマノの土井選手。
強い!かっこよかった~!
そして、今回も積極的な走りや強さでチーム力を感じる
チームミヤタが面白かった!
Jツアーのリーダージャージはミヤタの中村選手へ矢印1
今期このジャージにに袖を通した選手がミヤタには何名もいますキラキラ
今シーズン、観戦していて一番面白いチームなんです。
今期でなくなってしまうのが、本当に残念でなりません顔15

Jツアーも残り3戦になっちゃいました。
ちょっぴり寂しいオフシーズンが近づいてきますね~汗・涙 2

Jツアーについての詳しい情報は
http://www.jbcf-watch.com/j-tour/
に、面白く載っています顔2
  

Posted by chan_mami at 23:00Comments(0)TrackBack(2)輪々♪

2007年09月25日

一番好きなレース♪

今期の大遠征はこれが最後かな・・・
いわきクリテに行ってきました~
トラベルは約7時間弱です汗・涙 2

実業団レースの中では、このレースの観戦が一番好きキラキラ2
くねくねしたクリテリウム、間近で観れるトップ選手の走りは
大迫力 です♪

面白いのは、BR3からBR1まで、同じポイントで写真を撮ってても、
BR1はピンボケ率が高いっ!
やはり、それだけ速いってコトです顔8

土曜日が予選 →翌日が決勝なのですが、
予選落ち矢印2すると、

名物の おはようレース(敗者復活戦)
で、もう一度チャンスが与えられるという、
他レースではなかなかない設定が面白い♪
これが実に早朝で、この時期だと冷え込むし、結構せつない顔15

翌日の朝、ゆったりできるかどうかは、この予選にかかっています顔2

ウチは2名が おはよー晴れ
アップにまでは付き合えないから、先行ってもらって
とりあえずスタートに間に合うように会場入り。

土曜はあんなにお天気晴れだったのに
日曜は朝からイヤ~な雨雨
気分は最悪矢印2

実は私もホビーの部で走ることにしてて、
またまた DNS を考えたけど、
こんなことばっかやってたら、
きっと、沖縄みたいな後に引けないようなレースで
大雨雨喰らいそうな気がしまして、
今回は仕方なく走りました・・・・
イヤだったぁ汗・涙1
雨具合が微妙で、跳ね上がりに砂とか混じって、
顔に ドロ混じり の水はかかるし、
滑って危ない人もいるし・・・

朝からコレだったので、
終日 汚な~い 状態で過ごしてたワケです汗・涙1

ある、よくコケるポイントで終日観戦&サポート待機してたんですが、
まぁ、お天気が雨だけに、落車が多いんです汗・涙1

下のクラスほどルールに鈍感な人も多くなっちゃうので、
落車時点では10名以上いたのに、
なぜかすぐに慌ててコース復帰して追っかけちゃう人が多くて、
ニュートラル対象確認時には、4~5名しか残ってなかったり・・・顔2

コケて、カーっ となっちゃって、
周回数が分かんないからって、役員さんにつっかかったり・・・汗・涙 2
一応、団体登録なのだから、ジャージですぐにチームは分かるのだし、
それで、「あのチームにあんな人いるんだ~・・・」って
観てる人たちは思うワケだから
もうちょっと失礼無いようにした方がいいんじゃないかなー・・・・汗・涙 2
などと思うシーンなども含めて、観戦は面白かった顔2

帰りはモトGPが重なってた?とかで、
常磐道は 大渋滞ピュー

たっぷり8時間時計 かかった~
今日はやや時差ボケ気味です。  

Posted by chan_mami at 01:01Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年09月17日

太陽に刺された~

さて、本日まで ツールド北海道 という、大っきな国際レースの真っ最中だったのですが、
全く無縁?な、下下下々の下級クラスには、別途普及レースを設けていただいています顔2

この週末は、その 舞洲クリテリウム に行ってきました!
クリテリウムはコースの大半が見通せることが多く、レースの様子がわかりやすくて楽しいっ☆

予選→決勝という設定で、予選勝ちあがらないと決勝には出れません。
・・・我がチームは、こういうタイプのレース、苦手なんですよねぇ。
というか、得意レースもこれといってあるワケではないんですが顔6

・・・やはり全滅汗・涙 2 予選落ち

まぁ、観戦面白いし、家族連れなどで来やすいし、運動会みたいな雰囲気なんで、
よし としますか顔2

しかし、東海エリアは雨だったのに、
現地は 晴れ晴れピーカン晴れ晴れ

刺すような日差しで、あたった箇所が痛い、痛い汗・涙1
焦げました。

これからまたしばらく、遠征続きです♪  

Posted by chan_mami at 23:32Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年09月04日

残暑もコースも厳しかった~

熊野で開催の実業団全日本ロードへ行ってきました。
朝晩少し涼しくなってきたから、、、と思ってたのだけど、
もともと温暖な地域だけに気温が高い。しかも湿り気味の天気だからどよ~~~ん。

毎年開催される3dqy熊野でお馴染みの千枚田コースなのですが、
何やら「新コース」という付け足しが不気味汗・涙 2
何とかコース試走したかったのだけど、いろいろな都合で受付監督会議ぎりぎりの到着。
監督会議終わって外へ出ると雨が。。。
仕方ないので車で下見に行きました・・・・

「下見しといてよかったぁ~汗・涙 2
す、すげぇおっそろしいコース・・・車でもコワイ汗・涙 2
道は狭いわ、くねくねだわ、両端は側溝&崖だわ、コケ生えまくってるわ・・・
しかも、激坂!!

おまけにBR2、BR3はなんとBR1の先頭から15分でタイムアウトだと聞かされ、
げんなり落胆して戻りました顔7

私は今回もお手伝い♪
いろいろな都合でチームカーでのお手伝いとなりました。
なぁんにも考えてなかったのだけど、「車酔いって大丈夫?」と聞かれ、
初めて改めて考えると、あのくねくねをガンガン走ると、どうなんだろ?・・・・汗・涙 2
やっぱ不安だわ・・・と思い、酔い止めをいただきました。

レースはやはりサバイバル
激坂でばらばらになり、激下りで落車する選手もちらほら・・・
上級者でもこの状態だから、下のクラスは一体・・・汗・涙 2
と、我がチームがめちゃくちゃ心配。完走云々より、散ってなければいいのだけど・・・

さて、チームカーでのお手伝いは、無線情報や集団の状況を見たりしながら、
選手チェックをしたりタイムを確認したりします。
また、直接補給をしたりなど、「車酔い?」なんてヒマないです。
そして、選手の走りもすごいし、チームカーの走りもすごいっ!!
こんな視界でレースを見ることもなかなかないので、むしろ感動!感激!しまくりでしたキラキラ2

約4時間の長~いレースでしたが、なんだかあっという間に終わった感じです。
レースは終盤まで独走で逃げていた田代選手がどうやら落車?でストップ、
単独で追いついた別府選手がトップに立ち、そのまま逃げ切りのゴール!!
パンクや落車のアクシデントに見舞われながらも走り続けた中村選手が2位・・・これは凄かった。
完走は78名中23名という、ホントにサバイバルなレースでした。

あ、ちなみに我がチームも無事ゴールまで走ることができ、帰還いたしましたーーー!チョキ

写真はゴール手前2km付近での、Jツアーリーダー柿沼選手と日置選手☆
  

2007年08月28日

あまりに久々で

自転車レース最大イベント、「シマノ鈴鹿」に行ってきました!自転車

しかし、毎年暑いは暑いのだけど、なんなの、この灼熱地獄!!
暑い、とにかく暑い、、どこにいても暑い!!
走りながら脳天が暑くてうだってしまったのは、初めてでした~゜゜゜

今年はいつもより更に更に練習してないのだけど、やっぱシマノ鈴鹿くらいは走らなくては・・・汗・涙 2
と、まずは土曜のレーススタート!
・・・は、走れない゜゜゜ いきなり千切れそう・・・
ってな様子でバテバテのゴール。
(これは翌日走れたもんじゃないな) と、密かにDNSを決めちゃった。

日曜日は終日観戦モード♪
そろそろ生ビールでも飲もうっかなー♪としてたら
「アテにしてうちの娘、当日エントリーしたからよろしくー♪」などと言われ、顔13
結局スタートラインに並ぶことに・・・
まぁ土曜日同様のゴールとなりました。

昨年くらいから女子がかなり増えて、レースもなかなか本格っぽい感じです。
これは10代(今まで小中学生)の子達がそろそろ中高生となって、
成人女子のクラスへと上がってきてるからみたい。

各チームご指導されている方々の、日頃のご指導の表れでしょうね
集団走行も上手だし、変に牽制(温存)なんてしないで思い切りのいい走りで
客観的に見てると、とても気持ちのいいレースをします。
だから、少し前に比べると、どよ~んと緩むこともなく、落車も少ないように感じます。

まぁ、おかげでワリと一列棒状が多く、私のようにアシも力もないものにとっては
かな~りきついんですけどね顔7

この大イベントが終わると、夏の終わりを感じ、
そしてシーズンも終盤に近づいてきたな・・・と感じる毎年です。

とは言っても、まだまだ残暑が異常に厳しい~゜゜゜
今週末の熊野も暑そう゜゜゜゜  

Posted by chan_mami at 00:05Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年08月05日

溶けてしまいそうな一日

今日は実業団丸岡ロード
シーズンのちょうど半分、折り返し地点ってとこでしょうか。
(厳密に言えば半分じゃないかもしれないけど、私的には毎年そんな感覚です)

台風が来たり、前日が夕立だったりしても、
なぜかレース当日は必ずピーカンの高湿度で、息苦し~い日になるんだよねー
もちろん今年も同様、早朝6:00の会場でも既に暑~く・・・汗・涙1
補給ポイント→ダムの頃には半溶けのどろどろ状態だった。
今年も懲りずに補給のお手伝い、コレってとっても貴重な体験・・・というより練習。

思えば本格的な補給サポートの初体験はやはりこの丸岡で、
初めてダムへ上がって見たBR1のレースは、衝撃的で、ものすごく感動でした。
BR1はやっぱり他クラスとは明らかに速さが違って、それだけでも「すごぃ~」と思うのだけど、
目の前を通り過ぎる風で感じる速さの違いとかだけじゃなくて、
ダムで見た光景は、速さだけじゃなくて、うまく言えないけど、「とにかく上手い!すごいっ!」
こんな走行、下のクラスじゃ絶対にできないって感じなんです。

何だかものすごいスピードにびびりながらも、わけ分からないくらい忙しくて、
必死で補給してたのが初体験でした。
今思えば、いきなり難易度高いサポートをいきなりやってたんですねぇ。無謀・・・汗・涙 2

もちろん、サポートの忙しさは名物な丸岡のダム周回、
今回も終始走り回り、ビリーなんかよりよっぽど運動しました。

全身汗びたびたで
化粧もハゲハゲで
髪もふり乱れちゃって
ボロボロ~で終了。

もしかしたら来年からコースが変更されて、名物ダム周回がなくなってしまうかも?なんですが、
是非一度ご観戦ください♪上級者のレースがよくわかりますよー♪  

Posted by chan_mami at 23:29Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年07月27日

あ~ぁ・・・

サポートばかりやってると、だんだん乗らなくなっちゃうので、
そんな自分のために毎年参加している合宿があります♪
かの有名な某クラブチームの合宿で、軽井沢のなかなかつらい登り中心ですが、
ステキなホテルで美味しい食事や楽しい交流など、とーっても楽しいイベントです。
まぁ私にとっては、”合宿”というよりは、”息抜き”慰安旅行みたいなものです♪

今年もはりきって3日間参加予定だったのに、
なんてこと・・・一昨日から風邪っぽく・・・
更に泊まりの出張で悪化して、本日完全にダウン矢印2

何のために休暇とって、休暇のために仕事片付けたのやら・・・
今は絶望的な心境でおとなしくしています。
完全復活できれば途中から参加のつもりだけど、望み薄いなぁ顔16
シーズン中だもの、風邪菌まきちらして選手にうつしちゃったら、ぶっ殺されちゃう。

これをきっかけに今年はあまり乗らない気がするなぁ・・・汗・涙 2
買い込んだシャンパン、丸岡で飲もうっかなー♪  

Posted by chan_mami at 21:51Comments(0)TrackBack(0)輪々♪

2007年07月22日

貼らせていただきました

ちょっとした広報活動♪
地元のよく行くBarのマスターにお願いして貼ってもらいました!
国内の自転車レース シリーズ戦 「Jツアー」 のポスター
こうやって見ると、なかなかカッコいいです。
隣のポスターはマスター達のバンド♪です。

このお店は、スカパーが見れる大きなテレビがカウンター付近に設置されてて、
サッカーや野球、モータースポーツなどを観戦しながら美味しいお酒を飲むことができます。
勿論、自転車レースもノリノリで見てくれてて、
只今真っ最中のツールドフランスをライブで見ながらお酒が飲める幸せなお店です。

こんなふうに、自転車レースも「面白い!」「おしゃれ」なんて言ってくれる人たちが
もっと増えるといいですねーキラキラ2

  

Posted by chan_mami at 23:00Comments(0)TrackBack(0)輪々♪
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chan_mami
chan_mami
オーナーへメッセージ