2007年09月04日

残暑もコースも厳しかった~

熊野で開催の実業団全日本ロードへ行ってきました。
朝晩少し涼しくなってきたから、、、と思ってたのだけど、
もともと温暖な地域だけに気温が高い。しかも湿り気味の天気だからどよ~~~ん。

毎年開催される3dqy熊野でお馴染みの千枚田コースなのですが、
何やら「新コース」という付け足しが不気味汗・涙 2
何とかコース試走したかったのだけど、いろいろな都合で受付監督会議ぎりぎりの到着。
監督会議終わって外へ出ると雨が。。。
仕方ないので車で下見に行きました・・・・

「下見しといてよかったぁ~汗・涙 2
す、すげぇおっそろしいコース・・・車でもコワイ汗・涙 2
道は狭いわ、くねくねだわ、両端は側溝&崖だわ、コケ生えまくってるわ・・・
しかも、激坂!!

おまけにBR2、BR3はなんとBR1の先頭から15分でタイムアウトだと聞かされ、
げんなり落胆して戻りました顔7

私は今回もお手伝い♪
いろいろな都合でチームカーでのお手伝いとなりました。
なぁんにも考えてなかったのだけど、「車酔いって大丈夫?」と聞かれ、
初めて改めて考えると、あのくねくねをガンガン走ると、どうなんだろ?・・・・汗・涙 2
やっぱ不安だわ・・・と思い、酔い止めをいただきました。

レースはやはりサバイバル
激坂でばらばらになり、激下りで落車する選手もちらほら・・・
上級者でもこの状態だから、下のクラスは一体・・・汗・涙 2
と、我がチームがめちゃくちゃ心配。完走云々より、散ってなければいいのだけど・・・

さて、チームカーでのお手伝いは、無線情報や集団の状況を見たりしながら、
選手チェックをしたりタイムを確認したりします。
また、直接補給をしたりなど、「車酔い?」なんてヒマないです。
そして、選手の走りもすごいし、チームカーの走りもすごいっ!!
こんな視界でレースを見ることもなかなかないので、むしろ感動!感激!しまくりでしたキラキラ2

約4時間の長~いレースでしたが、なんだかあっという間に終わった感じです。
レースは終盤まで独走で逃げていた田代選手がどうやら落車?でストップ、
単独で追いついた別府選手がトップに立ち、そのまま逃げ切りのゴール!!
パンクや落車のアクシデントに見舞われながらも走り続けた中村選手が2位・・・これは凄かった。
完走は78名中23名という、ホントにサバイバルなレースでした。

あ、ちなみに我がチームも無事ゴールまで走ることができ、帰還いたしましたーーー!チョキ

写真はゴール手前2km付近での、Jツアーリーダー柿沼選手と日置選手☆


この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chan_mami
chan_mami
オーナーへメッセージ