2010年08月05日

さよなら くろちゃん

今年の12月でウッキー達がやってきてから5年になります。
毎日見てるけど、なんとく顔が老けてきたように感じてます。
まぁ、きっとこの子達も私を見て同じこと思ってるかもしれないけど汗・涙 2

一番大きくて、一番元気だったくろちゃんが、死んでしまいました。
最近、体調に不安があったのでお医者さんに連れていこうと思ってたのだけど・・・
ちょうど出張で、心配しながら1泊留守にしていた間のことでした。

くろちゃんは少し前から白内障のような感じになってしまい、
悲しいことに自慢のつやつや目が見えづらそうでした。
でもまだ一番食いしん坊でエサはバクバク食べてたのだけど、
最近は時々発作のようなものを起こすようになって・・・
突然ものすごく苦しそうに暴れまくって、
仰向けにひっくり返って水底に沈んでしまうんです。

この子達は水中で呼吸できるわけではないので、
溺れてしまう気がして、落ち着く頃に水底から引き上げてました。
まぁ、短時間で落ち着くようで、あとはケロっとして自力で上がってくるんですが。

なんとなく、この留守中がとても不安でした・・・
この日は予定より遅くなり、帰宅は21:00すぎ。
真っ先に水槽を確認すると・・・
くろちゃんが仰向けで水底に沈んでいました顔15
まだ体は柔らかくて、そんなに時間経過してない様子でしたが・・・
ダメでした顔16

くろちゃんは活発で器用、ジャンプ力があってエサを食べるのが一番上手。
表情やしぐさも豊かで、よく鳴いて、脱皮もよく見せてくれたなー。

↓これは、くろちゃんが見せてくれた脱皮シーンです。
「楽しい日々をありがとう」って・・・感謝の気持ちでいっぱいです顔15




この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chan_mami
chan_mami
オーナーへメッセージ