2007年08月01日

笑って過ごすのも・・・(汗;)

今日は前職の先輩の命日。
墓前に好きだった色のお花をたくさん供えようとして花屋さんへ行ったのだけど、
イマイチ量がわからなくて、店員さんに相談した。
「お墓だけどボリュームたっぷり」、予算については「ボリューム重視で」とオーダー。

しばらくして引き取りに行くと・・・?、紙袋?ゴミ袋?
なんともデッカイ花束がふたつ、まとめてデカイ袋に入れられてました!顔8
「こ、これは・・・こんなに頼んだっけ?」
「いえ、今日は半額デーだったので、オーダーのの量なんですよ♪」
「・・・・ぁ、ありがと」

さて、ただのゴミ袋のようなモノを先輩のお母さんへお渡しすると
「まぁ、まぁ~゜゜」と、ひたすら笑い続けるお母さん
(き、決まらね~汗・涙1

当時の空港はセントレアへ
当時のオフィスはこの春に移転した様子
これで想い出の場は完全になくなってしまいました。

お母さんが持ってきた先輩お気に入りの目覚まし時計。
入っていた曲は「浪漫飛行」
「もう一度、空へ・・・」この部分のフレーズの飛躍感が、悲しいけれど大好きです。

やはり笑ってばかりではいられないですね・・・



この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chan_mami
chan_mami
オーナーへメッセージ